FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切り絵製作その0 はじめに

最初に、この制作方法について言っておきます。
この制作方法は、「切り絵とは何ぞや?」や「切り絵はやってみたいけど……」という方に向けて
説明していくものです。

そして、ここで紹介していく手法・手順はあくまで筆者である自分が切り絵を作るときの手法の一つでしかありません。
もっとやりやすい方法などがあるとは思いますが、そこら辺は個人の力量の差や環境などありますので、
これから作っていく中で自分に最適な方法を見つけ出してもらえれば幸いです。

最後に、切り絵は誰にでも出来るものだと自分は考えております。
萌え絵などと違って、ただ切ればいいだけなのです。
自分も始めたときは、何も知らずやりましたが、なんとか形になりましたし、
ここを見てくれている皆さんにも出来ると思います。
「こいつが出来るなら、俺も出来るぜこんなの!」と言う気分で見てみると
案外、行けるものです。自分も実際最初の動機はそんなもんでした。


というわけで、次回「切り絵制作方法 その1 道具・準備編」です。

Appendix

プロフィール

残月

Author:残月
ツイッターとかピクシブでモバマスとかアイマスばっか切ってるような気がしないでもない、切り絵師。
締め切りは無いけど、麻雀と自転車に時間を吸い取られてるきがします……ゴゴゴ

Twitter

 

最新コメント

最新トラックバック

最新記事

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。